運がいいから筋トレで一発逆転したい

迷走中のひよっこブロガー 目標 収益化

トレーニーの女が二週間腸活してみた②

腸活で始めたこと

  1. 発酵食品取る
  2. 主食玄米、GI値低めのもの
  3. オートミールやめた
  4. タンパク質の量減らした
  5. 脂質と糖質のバランスよくした
  6. リンゴ酢、果物


発酵食品取る

これは今ニートだからできてるけど毎食ってなったら厳しいと思う。

ある日の食事ルーティーンはこんな感じ

朝 納豆 玄米100g 卵焼き ひじき ブロッコリー りんご四分の一個 バナナ半分

昼 卵焼き にゅうめん 豚こま炒めた物 ブロッコリー りんご

夜 ブロッコリー キムチ 玄米80g リンゴ酢入り味噌汁 野菜炒め りんご四分の一個 リンゴ酢蜂蜜ヨーグルト

うろ覚えだけど大体こんな感じで朝に納豆夜にヨーグルト適時果物を摂るようにしました!




主食玄米、GI値低めのもの、オートミールやめた

これが効果出たのは二週間後(2月9日)ぐらいだった。

💩ドバッと出た。

それまで一ヶ月ほぼオートミール生活だったので毒抜けするのが遅かったかもしれない。

タンパク質の量減らした

一瞬だけオナラが臭くなくなった。

腹が痛くなくなったからよかったかもしれない。

脂質と糖質のバランスよくした

脂質ダイエットとか糖質ダイエットやってる人ほどお通じの悩み多いと思う。

どっちも最低限は摂らないといけないと割とガチで思い知った。

リンゴ酢、果物

いい糖質をいっぱいとったらお通じかなり改善しました!果物やめたらまた便秘がちになったからいい糖質はちゃんと摂ったほうがいいことを思い知った



そしてその二週間後、、、